Return to site

平野工房ワークショップ 

@7.7 & 7.8 HMJ2018 

· イベント,ワークショップ,Creema,HMJ2018

こんにちは。平野工房広報担当えみです。

先日7.7 & 7.8 に東京ビックサイトで開催された「HandMade In Japan Fes 2018」でのワークショップ出展が無事おわりました。

大賑わいだったHMJ2018の二日間について、レポート致します^^ 

Handmade In Japan Fes は、ハンドメイド作品の通販サイトを運営する〈Creema〉が企画運営するイベント。2013年より始まった同イベント、平野工房は今年が初参加でした。

どんなイベントなのか、心踊らせながら会場である東京ビックサイトに到着。筆者が会場入りしたのはちょうど11時開演時間の約5分前でしたが、なんと入口まで長蛇の列!朝からたくさんの来場者に驚きでした。

会場には作家さんの販売ブースやワークショップブースの他、七夕をテーマにした作品の展示スペース、お客様がぺたぺた星を飾る七夕ウォールアートなど、楽しい企画が満載。キッズスペースまで用意されていました。

平野工房は〈オリジナル刻印入り真鍮製キーホルダー&ブックマーカー〉のワークショップを開催。1週間前に新調した旗を掲げ、作品も多数展示し、お客様を迎えました。

事前のご予約も多数頂いておりましたが、初日の朝から、途切れることなく当日受付の方にもご参加頂き、二日間ワークショップ卓はほぼ満席の状態でした。予想以上の方々にご参加頂き、初日はてんやわんやでしたが、たくさんの方と直接お会いし、お話をしながら刻印を愉しんで頂くことが出来き、スタッフ一同充実した二日間となりました。

外国のお客様にも多数ご参加頂きました。ブックマークを大変気に入り、4回も参加された方もいました。皆さんそれぞれご自分のお名前や好きな言葉を丹精込めて刻印し、楽しかったとおっしゃって頂けて嬉しい限りです。

今回はたくさんのお子様にもご参加頂きました。金槌の使い方に苦戦しながらも、自分なりに工夫したり、スタッフや一緒に来たお父さんやお母さんにコツを確認しながら一生懸命刻印する姿が印象的でした。完成した作品を眺めて嬉しそうな表情を見るとこちらもとても嬉しくなります^^ 

 

皆様の喜びの言葉や笑顔を励みに、今後も平野工房一同、制作やワークショップ活動を頑張りたいと思います! 

次回 HandMade In Japan Fes は2019年1月開催決定との事。

今から参加意欲満々です。また皆様とお会いできる事を楽しみにしております^^ 

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly