Return to site

丸の内ストリートマーケット

by Creema

こんにちは。平野工房広報担当えみです。

2018年4月7日(土)& 8日(日)は 丸の内ストリートマーケット by Creema に参加致しました。場所は、丸ビルやブリックスクエアなどおしゃれスポットが立ち並ぶ緑豊かな丸の内仲通り。

緑色のテントの下に、たくさんのハンドメイドのお店が軒を連ねました。

陶器や帽子、アクセサリーなど、あらゆる作品が街中を彩りました。

平野工房はCreema受付近くにお店を構え、この日のために丹誠込めて作成した作品を並べました。1日目は強風のため、残念ながら3時間程で撤退してしましたが、二日目は天気にも恵まれ、たくさんのお客様にお越し頂く事が出来ました。

 

日本の中心ともいえる東京駅や皇居近くという事もあり、外国人観光客の方にも沢山お越し頂き、お土産として購入頂いたり、匠の技に "Amazing!Beautiful!" とお褒めの言葉を頂き、とても嬉しい一日でした。

今回も前回の二子玉川でのイベント同様、ワークショップのスペースを設置。キーホルダーやブックマーカーのワークショップをお楽しみ頂きました。

筆者も友人と共に初めて刻印を体験。不器用ながらも、一生懸命集中して、オリジナルのものを作る時間を愉しめました。やはり "自分の手" で何かを作るという事は、特別ですね。それだけモノへの愛着も増します。友人も "久々にモノ作りが出来て楽しかった!" と喜んでいて、平野工房の親方も嬉しそうでした。

また、実際にモノ作りを体験すると、職人さんが手作りしているモノがいかに繊細で卓越した技なのか、実感する事もできます。時間をかけて磨き上げた技を駆使しながら、手間暇かけて、丹精込めて作品を作っている事を想像すると、作家さんへの作品により愛着が湧きますね。

次回は2018 / 7 / 7 (土) ~2018 / 7 / 8 (日) Handmade In Japan Fes 2018 にてワークショップ&実演販売を行いますので、ぜひ遊びに来てくださいね^^ こちは東京ビックサイトでの開催なので、雨でも強風でも、お越し頂けます〜♪

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly