Return to site

Creema Spring Market

in 二子玉川ライズ

A Story About Our Activities

· ワークショップ,イベント

こんにちは。

平野工房広報担当、えみです。

こちらのサイトでは、平野工房の活動を随時紹介していきたいと思いますので

ぜひご一読くださいませ^^

初回投稿は、2018年3月24日に参加しました 「Creema Spring Market in 二子玉川ライズ」

活動についてご報告させて頂きます。

イベント開催場所は二子玉川ライズ。蔦屋家電など、話題のスポットも多数あるおしゃれショッピングモールです。この施設の ”リボンストリート” という野外スペースで、Creema というショッピングサイトに出品している作家さんが軒を連ねました。

平野工房は初参戦!前日まで、お客様に喜んでもらえる作品やワークショップをあれやこれと準備し、当日を迎えました。ちょうど桜の開花時期とマッチした『春を愉しむ桜がら』特集は、とても好評でした♪ 新作『ボトルオープナー FUJIYAMA』もお披露目できました^^

実演販売と合わせて実施した平野工房のワークショップは、今回が初めての開催。当初はお客さんに来ていただけるか不安もありましたが、嬉しい事に事前予約も多数頂き、当日もたくさんの方にお越し頂けました! 

ワークショップ内容は「オリジナル刻印入り真鍮製キーホルダー&ブックマーカー」。

真鍮材にお好きな英数字を金槌で刻印し、丁寧にやすりがけをして仕上げます。所要時間約30分。

小学生くらいのお子さんにも沢山ご参加いただきましたが、真剣に親方の説明を聞き、真剣に作業し、出来上がった作品を嬉しそうに喜ぶ姿はとても印象的でした。

ご自分のお名前や家族のお名前、プレゼントをお渡しする方のお名前など、皆さんが大切に思っているものを刻印する方が多く、素敵な作品に仕上がっていました。自身が運営する英会話教室のお名前を彫って頂いた方もいらっしゃいました。小さなお子さんもキラキラ光る真鍮のキーホルダーに満面の笑顔をみせてくれて、本当に可愛かった^^ 

一日ずっとワークショップの講師をした親方は、体験者の方々の笑顔にたくさんの元気をもらっていました。次回は2018年4月7日(土)&8日(日)Creema Marunouchi Street Market にて、実演販売 及び 同様のワークショップを行います。今回参加された方も、初めての方も、ぜひ遊びに来て頂ければ幸いです。平野工房一同、笑顔でお待ちしております〜^^/

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly